年下彼氏の愚痴

今付き合っている彼氏は、私より3つ年下です。
お互い学生でもないので、歳の差なんて普段は特に関係がないのですが、時折嫌になることもあります。
そもそも私自身が甘えたがりで、今まで年上の人としか付き合って来なかった、というのもあると思います。
また、彼自身が、年齢よりも子供っぽい、というのもあると思います。

今日も、皆で話している最中に、自分の分からない話題になったからといって、急に携帯をいじりはじめてしまいました。
皆が気を遣って話を振っても上の空で、返事もせずに携帯に夢中でした。
私が「無視するの止めなよ」と小声で言うと「無視なんてしてないよ」と言い返されてしまいました。
私たち以外の他のメンバーが帰る、という時も、挨拶もせずに携帯を弄っていました。
そういう子供っぽいところが可愛らしいな、と思える時もあるのですが、やはり周りまで巻き込みだすと、よくないなと思います。
別れたいだとかもううんざりだ、とかまでは思わないのですが、どうしても疲れてしまうことが多いです。
年上なんだからしっかりしてあげなきゃ、というプレッシャーもあります。
実を言うと、今、同い年ですがかなり大人っぽい男性と、少し親密になっています。
今日、その人を食事に誘ってみました。
その人は彼氏とも仲がいいので最初は渋っていましたが、誰にも秘密で、と言うと了承してくれました。
冗談めかして「遅くなったら送るし、ホテルの場所もチェックしとくからね」と言われて、何となく期待している自分が居たりします。
基本は成り行きに任せるつもりですが、はてさてどうなることやら、といった感じです。

妻はお弁当作りに必死

結婚当初は毎日のようにお弁当を作ってもらっていました。
それも、前日の残りは一切入っていないお弁当です。

私一人のために、一生懸命にお弁当を作ってくれていたのです。
私は美味しく頂いていましたが、妻にとってはかなり大変だったのではと思います。

ある日、急にお弁当を作れないと言ってきたのです。
毎朝一生懸命に作っていたため、体調を崩してしまったようです。

お弁当を作ることも大切だけど、やはり体調がもっと大切です。
無理がないように作ってもらうようにお願いしました。

独身時代は手作り弁当もなく、外食が多かった昼食。
今は妻のおかげで充実していますので感謝しています。
最近は慣れてきたのもあり、手抜きも出来るようになったようです。

«
»