不倫の友人

昨日、不倫をしている友人が私の家に駆け込んで来ました。
聞くと、不倫相手が二人のために借りていたマンションに、奥さんが訪ねてきたらしいです。
ドラマのような出来事ですが、本当にあったことで、私自身もかなりどきどきしています。

彼女は、3年くらい前に職場恋愛でその不倫を始めました。
最初は相手から言い寄られ、おごってくれるし、くらいの考えでついて行っていたらしいですが、その内双方が本気になってしまったらしいです。
奥さんとは別れる、という言葉に期待して3年近く待っているらしいです。
今は彼女はその会社を辞めて別のところに勤めているのですが、その人との付き合いは続いています。
時折相手が二人で過ごしやすいように、と借りたマンションに一人で寝泊まりしているらしいです。
先日もそこで一人で寛いでいたそうなのですが、チャイムが鳴って、画面で相手を確認すると、相手の奥さんだったそうです。
彼女はロックを開けず、受話器も取らずに電気を消して、携帯と携帯の充電器と、財布だけを持ってベランダから抜け出したそうです。
2階の部屋でよかった、と彼女は言っていました。
マンションのごみ置き場の壁をつたって降りたそうです。
そのままマンションの裏側から駅まで走って、私の家まで来たそうです。
彼女は今、私の後ろで寝ています。
朝になったら相手と連絡を取って、どういうことなのか聞いてみるそうです。
彼氏がいて浮気、くらいなら可愛いものですが、奥さんがいる相手との不倫、とはなかなか大変なことみたいです。
彼女が幸せになってくれることを願うばかりです。

追記:男女関係が崩れた話など…

友人の旦那さんは単身赴任中に女性社員と浮気。

旦那さんは転勤が決まり、最初は週末はいつも帰ってきていたそうです。
2ヵ月経った頃から週末帰って来ない日が増え、問い質しても仕事だと言っていたそうです。
ある日浮気相手の夫からの電話で発覚したそうです。

バツイチ子持ちのご主人との結婚生活にうんざり

美人で才女で仕事も完璧な彼女は40代に大好きな旦那様と結婚。
しかしその彼は前妻に死なれた三人の子持ちで、子供達や前妻の家族から嫌がらせをうける。
思いがけない複雑な結婚生活に旦那様への愛も冷めてきた。

«
»